この記事を書き出したのが9月末。
そして、今は12月6日です。
何と言うことでしょう。
書かなければ・・・と考えながら3か月もの日が過ぎてしまいました。
もともとは「相談支援こなた」の開設についてお知らせする予定でおりましたが、下書き記事はもはや過去となってしまい、原型を失いました。
嬉しいことに既に数多くのご利用依頼をいただいており、支援も開始しております。
小さな事業所である為、ご要望に沿うことができないタイミングもございますが、042-975-2330 までお気軽にご相談下さい。
ホームページも近日中に更新を行い、「相談支援こなた」ページも設ける予定でございます。
今しばらく、お待ちください。
そして、じきに「指定訪問看護はるか」開設から3年が経過しようとしています。
一日の慌ただしさもさることながら・・・
1週間、そして1か月のスピード感がとてつもなく、毎日が夢の跡といった状況ではありますが、この3年を思えば、私自身も事業所全体も大きな変化があったと実感することができます。
1日ずつの振り返りでは特に何も感じませんが、1か月・3か月と長い期間を振り返ってみると、少し変化を感じることができるんだなと、振り返りの重要性を改めて認識した次第です。
そして、弊所の看護師は支援における「振り返り」を大切にしています。
大きな変化でなくとも「積み重ねることで大きな変化」になります。
変化がなくとも取り組みによって「維持することができた」という実績になります。
目に見える変化はなくとも、しっかりと努力の跡は残ります。
ご本人の取組み・忍耐・理解の積み重ね
訪問看護 と 相談支援
これらが掛け合わさることにより、良い変化へ向かう可能性が高まるものと信じております。
組織理念「悠々とした人生をともに考える」を根底に、粘り強く、柔軟な対応を心掛けてまいります。
お困りごとがあれば、是非ご相談ください。